素晴らしき人生かな?

みた映画の感想とかライブレポとか。

メン・イン・ブラック インターナショナルみました

お久しぶりです。エンドゲーム観てキャッキャッしてたら、いつの間にかスノー・ロワイヤルとMIB続編が公開されていました。リーアム・ニーソン祭りです。スノー・ロワイヤルは超面白かったです。

以下メン・イン・ブラック感想(多少ネタバレを含みます)

いやー。面白かったです。面白かったですけど、もう少しハイTとHの掘り下げはあってもよかったと思います。ノベル版読めってことですかね?買ったけどまだ読めてません。

話はまあほぼいつも通りのMIB的なノリを想像して貰えたらいいんですけど、今回はエイリアンよりもMIB内部の話をメインにしていたので、少し退屈感はあったかもしれないです。個人的には、MIBらしいギャグアクションと感動要素を抑えようとしたらどっちつかずな展開になった。みたいな印象です。面白かったですけど…!

クリヘムとテッサはラグナロクでも共演していたのでピッタリでした。リーアム・ニーソンもクリヘムと並んでも何も感じないくらいにデカいので最高ですね。

多分続編をやるんだろうなぁ。みたいな終わり方でしたね。まあほぼ確実にやると思いますが…。

ポーニィももっと掘り下げあっても良かったのでは?と今にしては思います。

ただ今作は今までのシリーズを知らない人でも楽しめる話であったので、皆さん見た方がいいと思います。

今回のMVPはLes Twinsで。