今年5月までに見たおもしろい映画
あくまで今年みたものなので今年公開したものだけではないです。今年みたものです。
1.コンスタンティン
こんなかっこいい映画、あっていいんですか?
アクションはないですが主人公コンスタンティンのひねくれっぷりとタバコを吸うカッコよさ、カッコよすぎ…。キアヌ、キアヌカッコよすぎ…の声が止まりません。ストーリーも厨二心くすぐる祓魔師系。面白くないわけがない。100億点。
2.キング・コング 髑髏島の巨神
人間があまりにも弱い。最高です。最高の一言に尽きる。主人公全然目立ちません。毒ガスの中ガスマスクつけて刀で戦うシーン、めちゃくちゃカッコいいんですけどね。あまり目立たない主人公軍団でした。しかし人間は最弱!コングこそが神!といった生物ヒエラルキーを覆すことなく終わったのが素晴らしい。続編も楽しみです。
GOD OF THUNDER!!!!!
ソー、めちゃくちゃカッコよすぎますね。冒頭から笑わせに来てソー1.2の陰湿な感じが全くなくて良かったです。前作までは薄暗い画面だったのも本作ではサカールがめちゃくちゃカラフルなので飽きることなく楽しめました。別にソー1.2が嫌いな訳では無いんですけどね。元気な方がソーはいいですよ。
人間、あまりにも醜く、クズ。
しかし人間、死ぬ。私利私欲に塗れた人間は噛まれるか吹き飛ばされるか踏まれるかで死にます。なんと心地よい。1を見ずに2を見に行くことになったので今更ながら見たのですが、これをみたあとにも2でブルーの遺伝子どうのこうのって、マジで人間ゴミすぎませんか?
5.ラ・ラ・ランド
夢と恋愛の両立の難しさを伝えた映画だと思っています。自分はセブとミアが駐車場みたいなところで青紫っぽい夜景をバックに踊るシーンが狂おしいほどに好きです。終盤のシーンも色々な考察のある作品で、音楽も素晴らしく大変美しい映画だと思います。ライアン・ゴズリングは報われない役が多い気がしますね。
6.ジョン・ウィック チャプター2
前作では大事な大事な子犬を殺されたジョン・ウィックですが今作では思い出の詰まった家を爆破されます。そろそろ可哀想に思えてきますね。
彼の強さもパワーアップし鉛筆で人を殺してみたりキングスマンよりアナログな感じの防弾スーツで敵を返り討ちにしたり、スケールが上がってます。終わりが見えませんね。チャプター3のあらすじはやばいと思います。
7.ゴーストバスターズ 2016年Ver.
とち狂ったやべーヤツらしか出てきません。愉快すぎる…。笑いに全力投球しつつ、友人間の小さな蟠り(なのかな)もしっかりと描写されていて良い。最後のシーンの祭り感が最高に好きです。こちらも続編がどうたらこうたらといった話を耳にしたので大変楽しみです。エンドロールはクリス・ヘムズワースのダンスを楽しみましょう。
8.ナイスガイズ!
ポンコツおじさんと強いくまみたいなおじさんが頑張る映画ですね。アンガーリーライスちゃんがめちゃくちゃ可愛いのでそれだけでも見る価値が十分にあるのですが、登場人部のキャラの濃さもおかしいですね。おかしくないですか?主人公が序盤で後の相方に腕折られる映画は始めてみました。
9.アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
助けて欲しいです。
以上になります。